2023年2月5日日曜日

はじまりの日にかんじたこと



風がとまったかのように、とても静かで
鳥たちの声がよく聞こえる

立春の日はとてもあたたかな日でした



湿地のなかを見ると青々とした草がたくさん顔をだしていました



今日の作業もみんなでひたすら草刈りに刈草運びがんばるぞー!!


台車に刈草をいっぱい乗せて走る走る子どもさん、元気だなぁ

かけつけてくださるなり草刈部隊出動パパ

草刈りが危険になる木を運んでくださるメンバーさん

ありがとうございます!

ふと見るとヨモギ仙人が大量の草を運ぼうとしていて
その姿を見て、近づいて替わって大量の草を運んで行かれた

あたたかいなぁと、その方の言葉なき行動にじ~んと



「これこれ手を止めず作業がんばれーっ」てやまもりさんに言われた気がして

見たら



私が刈った草たちがさらにヨモギ仙人のいる湿地下にばらまかれてしまっているでは
ないですかー💦
すみませーん💦



その間、段取八分さんとお山の整備班は今日も着実をモットーに
枯損木を処理され



竹除伐、処理をしてくださっていました°˖✧

はい!いつも学びます!!




最後に


しずかに触れずにそっとみてくださいね

今年も産みにきてくれました

 
セトウチサンショウウオさん photo by yanagi


ほんとうにあたたかな日でした^^


やまもり山里さんを通して、皆様とのご縁に感謝いっぱい

最近お会いできていない方も、ブログをみてくださっている方も
いつもありがとうございます。


またよければあそびにいらしてくださいね~







 

0 件のコメント:

コメントを投稿